夏とTシャツと私。(異臭対策)

お世話になっております。いぬいです。

夏シーズン、いろいろ大変な時期ですね。
私は中々体がでかいくせに代謝が悪く、体臭はそこまで?とは思うのですが、
男性用のデオドラント等で対策は講じております…。

そう、この時期に気をつけていただきたいのが体臭対策。
こういう事を記事にすると、

「は?金払ってるのにそれぐらい我慢しろや」

ってお声も度々いただくのですが、すみません、出禁です。

そもそも、男性の体臭意識への低さって夏だと顕著ですよね。
女性だと日頃から、脇にクリームぬったり、シミパッドつかったり、
夏用のシャンプーやボディソープにかえたりと、結構努力される方が多いんです。

まぁ、男性もそこまでやる必要があるかどうかは正直、好きにしたらいいんじゃないでしょうか。

ただし!

人に近づく、触るなら別です。
この時期、私共も頭を悩ませるのが

ボーイからの苦情。
「◯◯さん、ちょっと臭すぎて、今後無理そうです…。」

そういった場合、そっと指名NGにするか、お客様にお話をするか。
これが頭がいたい。

後日、該当のお客様からいつも通り「××くん指名できますか?」と問い合わせが…。
この場合、大体はお伝えします。「匂いがきついとのことで、対策してきていただけますか?」と。

面倒なのが、ここでショックを受けるお客様。
「えっ・・・じゃあもういいです」

あーお子様なんだなぁと。
自分の欲求は満たしたいけど、自分はそれに何も努力(というか社会活動における義務に近い)、風呂に入ることすらNGかと。

シャワーあびるからいいでしょというお客様もいます。

いや、シャワー室に皮脂の匂いが残るぐらいくさいし、チン毛に匂いがこびりついてるのよ…。
衛生概念が壊れてるといいますか、育ってないといいますか。

チン毛に匂いがこびりつく感じって想像つきますよね?
と、いうことはですよ。

同じタンパク質でできてる表皮そのものにも匂いってのは累積されていくんですね。

こういうお客様、夏になると増えて参ります。

でも、中には「すみません!そんなつもりはなく・・・ちなみに対策ってどのようにしたらいいですか?おすすめの商品などあれば教えてください」

こんなお客様もいたりします。
ワキガとか病気レベルのお客様ってほとんどいないので、普通に市販薬や、洗い方などの動画などを教えたりして終わります。
そして、改善されていくお客様には感謝です。

スタッフに注意された際、わからなかったらもう正直にそう言ってください。
「ちゃんと洗ってるんですけどね」

これ言われた時点で、んじゃもう改善不可やんけってことで出禁が確定します。

どうか、ご理解とご協力をお願いします。

いぬい。